視 察 研 修
  日   時 : 2018年2月3日〔土〕 〜 4日〔日〕
  視察場所 : 伊賀の里モクモク手づくりファーム、大須商店街、三河猪家、道の駅もっくる新城
  宿   泊 : アパホテル名古屋錦

<研修>

名古屋錦
アパホテル

今回の視察の目的地は、三重県にある「伊賀の里モクモク手づくりファーム」 。< 到着〜♪
 昼食 「PaPaビアレストラン」
 ファーム内にある「PaPaビアレストラン」へ・・・  研修の前に腹ごしらえ♪ (^¬^)
 品数が多くて目移りしている大上副支部長。  「うま〜い♪」
 ご馳走様でした〜♪ 次は研修だぜぇ〜!
 研 修
 ファームの小松浩也さんに丁寧な説明をして頂き、とても勉強に成りました。 ありがとう御座いました♪
 ショップ見学 「モクモクショップ」
 モクモクショップでは、職人自慢の商品(牛乳・ハム・ウィンナー・ジャムなど)を販売しています。

18:30

21:30

世界の
山ちゃん

名古屋錦店

<夕食>

夕食 「世界の山ちゃん」 名古屋錦店
 夕食は 「世界の山ちゃん」 名古屋錦店  「一日お疲れ様〜、乾杯〜♪」
 食事会も青年部員の大切な時間。コミュニケーションを深めつつ今後の活動の話も・・・したかぁ?(^^;

4日

浜松浜北IC

天竜商工会
 大須観音・大須商店街
 大須観音。  大須商店街。
 昼食 「三河猪家」
 2日目の昼食は、猪肉料理のお店「三河猪家」で猪鍋などを頂きました。
 とても美味しかったです!「ご馳走様でした〜♪」
 猪肉の加工品などもあります。  「ぼたん鍋用みそ」
 猪肉加工用のスライサーで作業中。  貯蔵庫なども見学させて頂きました。
 道の駅もっくる新城
 休憩で立ち寄った道の駅「もっくる新城」。地場産品の販売やフードコートは今や町の重要産業ですね。
今年は寒波の影響で各地に被害が出ていましたが、研修を行った二日間は天候に恵まれ滞りなく視察が出来ました。
この二日間で学び・感じたことを今後の青年部活動や仕事に活かして "より良い天竜" を目指しましょう!  <終>