毎年11月3日に二俣町のクローバー通り商店街で開催されている 『天竜産業観光まつり』 が
       新型コロナウイルスの影響により現地での開催が困難となり、『北遠 秋まつり 山の宝展』 として
       天竜・春野・龍山・佐久間・水窪の5つの地域が一丸となり新たな試みとして開催されました。


       天竜商工会青年部は、実行委員会からの提案により、特別企画 『天竜チャレンジ2020』 を
       企画し、事前に撮影したイベントの動画を11月3日のインスタグラム・ライブ内で配信しました。

       旧下阿多古中学校の1~4階にある3つのミッションをクリアして天竜ポイントを集め、合計点
       を競い合います。 ( 参加者は3人一組の3チーム。 各チームに撮影者が一人ずつ同行。)

参 加 者
Aチーム Bチーム Cチーム
浜松山里いきいき応援隊 天竜高校OB 二俣西古町
天竜チャレンジ 概要
天竜問題!
天竜区に因んだ問題が入った封筒を探して解答。2問正解でクリア!
クリア順に、1位300TP、2位200TP、3位100TP を獲得。 (TP=天竜ポイント)
各種競技!
7つの競技の内2つをクリアする!ポイントは難易度によって100〜500TP。
(競技:缶積み・風船割り・剣玉・ストップウォッチ・三輪車・フラフープ・ ペットボトル回し)
お宝探し!
1階の あちらこちらに隠されたカプセルを探して2階のゴールに向かう!(1チーム3個)
カプセル内には 100TP・300TP・500TP もしくは ”横取りカード” が入っています。
提 供
天竜森林組合
優勝チームに贈呈した木製の盾(3ヶ)を製作していただきました。
文字は一瀬知安紀さんに書いていただきました。全て墨による直筆です。
JA遠州中央二俣支店
『茶ピア ボトル缶 (490g) 1ケース(24本)』 を提供していただきました。
こちらは撮影当日に参加者・スタッフがいただきました。
川島米穀店
優勝チームの副賞として 『天竜きのこカレー (10ヶ)』 を提供していただきました。
 各社様より無償で協力をしていただきました。心より感謝を申し上げます。ありがとう御座いました。
↑2020年11月3日に配信した動画です。